スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本モナ 週刊ポスト グラビア 

羽賀研二 恐喝 逮捕 元世界王者 渡辺二郎 画像 暴力団

 約4億円の債務を1000万円に減らさせた!羽賀研二と渡辺二郎と暴力団が脅迫。逮捕。



 タレントでジュエリーデザイナーの羽賀研二(本名・當眞美喜男)容疑者(45)を恐喝容疑で逮捕した。暴力団幹部やプロボクシング元世界王者、渡辺二郎容疑者(52)=同容疑で逮捕=らと共謀し、犯行に及んでいた。羽賀容疑者は昨年10月に結婚したばかりだった。

 羽賀容疑者のほかに、恐喝容疑で逮捕されたのは、指定暴力団山口組系極心連合会関係者で、プロボクシング元世界王者の渡辺二郎=大阪市天王寺区、同会幹部の川喜田敏和(69)=同市中央区、同会関係者の初鹿勇二(57)の4容疑者。初鹿容疑者以外は容疑を否認している。

 羽賀容疑者は大阪市内の不動産賃貸業の男性(51)から負っていた総額約4億円の債務をめぐり、渡辺容疑者ら3人と共謀。債務額の40分の1にあたる1000万円の支払いで残りの債権を踏み倒そうと計画し、昨年6月7日午後、同市天王寺区のホテルに男性を呼び出した。

 そして羽賀容疑者から依頼を受けた3容疑者が、1000万円で債権を放棄する確認書を示し、「署名せなんだら連れて行かれるで」「どないするんじゃい」などと脅迫、無理やり署名させた疑い。羽賀容疑者はホテルに行かず、渡辺容疑者から電話で「署名させた」と連絡を受けた。

 羽賀容疑者と男性は、平成6年ごろに知人を介して知り合った。13年6~10月、羽賀容疑者は上場予定の医療関連会社の未公開株購入名目で約3億7000万円を借入。その際、男性も羽賀容疑者に同株購入を依頼し、「株価が上がらなければ返却する」との確認書を交わしていた。

 しかし、同社はその直後に倒産。男性は、13年2月に貸していた8000万円のうち、未回収だった約3000万円をあわせた計約4億円の返済を再三、電話などで求めていたが、羽賀容疑者は拒否し続けた。

 羽賀容疑者は男性をホテルに呼び出す約1カ月前、こまめに連絡を取り合うなど、親密な間柄だった渡辺容疑者に相談。渡辺容疑者や川喜田容疑者らが脅迫する計画を立てたという。

 府警は巨額債務を負った羽賀容疑者が、元世界王者や暴力団幹部に犯行を依頼したとみて、厳しく追及する。
スポンサーサイト

山本モナ 週刊ポスト グラビア 

<< イチロー タックル 乱闘 退場 | ホーム | 華原朋美 引退 画像 クビ 解雇 謝罪 >>


コメント




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。