FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本モナ 週刊ポスト グラビア 

堀江貴文 ライブドア 有罪 無罪 判決

 ライブドアの社長だった堀江貴文被告(34)は、平成16年の決算を53億円余り粉飾したほか、関連会社の企業買収などについてうその発表をしたとして、証券取引法違反の罪に問われています。
 検察側は「ライブドアの時価総額を増大させることを至上命題にするあまり、急成長しているように見せかけて多くの投資家を欺いた」と指摘して、懲役4年を求刑しています。
 これに対して、堀江元社長は一貫して無罪を主張し、「客観的な証拠を無視して、実態とかけ離れたストーリーを作り上げられた」と検察側の捜査を批判しました。裁判では、かつての側近だった元取締役の宮内亮治被告ら元幹部たちが法廷に出て、堀江元社長から不正を指示されたと相次いで証言しました。
 堀江元社長は「でまかせだ」などと反論し、裁判所がどちらの主張を信用するかが大きな焦点になります。
 ライブドアの急成長が違法な手段に支えられたものだったのか、堀江元社長は不正にかかわっていたのか、裁判所の判断が注目されます。
スポンサーサイト

山本モナ 週刊ポスト グラビア 

<< 清水選手 がんばれ! 西武 裏金 | ホーム | 日立製作所SEを逮捕 ネット証券に不正アクセス容疑 >>


コメント




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


大地真央再婚…敏腕デザイナー

電撃結婚 相手は森田恭通(39)世界的に有名な飲食業界の空間デザイナー


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。