FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本モナ 週刊ポスト グラビア 

異常行動 20代以上でも7例 タミフル

タミフルをめぐっては、10代の患者が服用後にマンションや自宅から飛び降りるなどの異常な行動がこれまでに15例報告され、4人が死亡しています。

厚生労働省は、20日、タミフルを輸入・販売する中外製薬に対し、10代の患者には原則として使わないことを求める「緊急安全性情報」を出して、医療関係者に注意を呼びかけるよう指示しました。

一方、20代以上の副作用の報告を調べたところ、去年1月から今月にかけて建物から飛び降りるなどした事例があわせて7例起きていたことがわかりました。

★小悪魔フリル!CompactBodyワンピ キャメロン ディアズ / チャーリーズエンジェル スチール写真

このうち3例は患者が死亡しましたが、遺書が残されていたケースも含まれているということです。

厚生労働省は「大人の異常行動は10代に比べて少なく、タミフルの服用との関係は明らかではないので、直ちに使用を制限する必要はない」としたうえで、引き続き異常な行動に関する情報を集めることにしています。
スポンサーサイト

山本モナ 週刊ポスト グラビア 

<< 石川県能登地方で震度6強、1人死亡・117人重軽傷 | ホーム | タミフル 中止 10代 >>


コメント




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


中外製薬

中外製薬中外製薬株式会社(ちゅうがいせいやくかぶしきかいしゃ)は、日本の医薬品メーカーの一つ。現在はスイスの医薬品メーカー・ロシュグループに属している。*本社所在地:東京都中央区 (東京都)|中央区京橋2丁目1-9*登記上本店:東京都北区 (東京


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。